【好きな事が見つからない理由】能天気に笑えてますか??笑 | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤

 

 

 

 

どうもニコニコキラキラ

 

 

yuuです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

さて、みんなは心の底から笑えていますか??ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事が見つからないって悩みは死ぬほどよく聞くよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはこの心の底から笑うって事が大切なんだと思うわけです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yuuは最近

 

 

 

 

 

 

笑えるわけない。

 

 

楽しめるわけない。

 

 

 

 

 

そんな気持ちがある事に気が付きましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

yuuの場合はやっぱり父親が本当に怖くて、ずっと父を怒らせないように

めちゃめちゃ気を使って、顔色を伺いながらビクビクして暮らして来たから

その時の感覚がまだまだ残っているのです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり怯えている時に心の底から笑えるわけがないのです笑い泣き

 

 

 

 

それは当たり前なんですよ照れ

 

 

 

 

 

 

他にもね

 

 

 

お母さんが可愛そうとか

身内の方が亡くなっていたりとか

小さな頃に強く自分のせいだと思う出来事があったりとか

 

 

 

 

 

 

様々な理由で私達人間って笑えなくなるし、楽しめなくなるのですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

笑っていいし、楽しんでいいんです✨✨

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちになれないくらい

 

 

 

怖かったり

恐ろしかったり

辛かったり

悔しかったり

悲しかったり

ごめんなさいって思ったり

 

 

 

 

 

 

色んな気持ちがあると思うけど

 

 

 

 

 

 

もう大丈夫なんだよ照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今はもう大丈夫キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そこに許可が出た時に

 

 

 

やっと自分の忘れてたり、見つけていなかった

 

 

 

 

好きな事がなんなのかに気がつくんだと思うのですおねがいピンクハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたの感情をたくさん感じてあげようね照れピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた🌙

 

 

 

 

あなたのお悩み聞きますよピンクハート

 

 

お返事はブログで書く事もありますチョキ

 

下矢印クリックでyuuとお友達キラキラ