みいげの心屋流リセットカウンセリングメニュー | yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

yuuの生きてるだけで楽しすぎるを研究中ブログ❤

このブログは私の心の変化をもとに人の心理はどうやったら毎日楽しく考えられるかを自由気ままに研究し、自分と向き合う苦悩を語っているブログです。コメントとかくれたらめっちゃ嬉しいです❤





こんにちは爆笑爆笑

昨日はみいげさんのオープンカウンセリングでしたラブラブ



1番たくさんの参加させてもらっているのはみいげさんのオープンなんですおねがいおねがいキラキラ



とっても笑顔が素敵で私からしたら勝手にお姉ちゃんみたいだなって感じてますラブラブラブ




いつも、優しく話を聞いてくれる中でみいげさんは私の心の奥の感情を探してくれますおねがい



それは時に


ちがうーーーー!!!!そんな事ない!!!!ムキー

って言いたくなることもあります滝汗笑笑




でもそれが本心なんですよね。
自分では認めたくない気持ち滝汗滝汗




みいげさんはいつも形のない自分の感情、前提を教えてくれますお願いキラキラ



昨日は

まだまだある父への怒り。
楽しちゃダメって思ってる。
本当は働きたくない。
ずっとベットからガキ使見てたい笑
お金貰っちゃいけない



みたいな本音を見つけてもらいました滝汗




そして

もっと怒っていい。
楽してもいい。
お金貰ってもいい。
助けてって言ってもいい。
働かなくていい。
ずっと布団でガキ使見てていい。




って言って貰えました笑い泣き笑笑




楽したらダメって思ってたりとか、働かなきゃとか無意識に自分を追い詰めてたんだなー滝汗




結構前から今回のオープンカウンセリングは参加する予定だったけど、ちょうど最近、朝にすごく罪悪感を感じて目が覚めていたんです滝汗タラー





働きもせず、毎日昼過ぎに起きて夕方にご飯をなんとかとりあえず作って食べる。そして眠くなって寝たら、深夜から朝までテレビみる。




遊びに出掛けてる時は感じない、家にいる時の自分の生産性のなさというか。。。そんなものに情けなさとか無価値感を感じていました。




でも、これってただの幸せな生活なんだよねニヤニヤおいで




そしてこんな生活しているのを責める人も今の私の周りには誰もいないのです真顔チョキ




私は一体いつの誰の言葉や価値観をいつまでも信じて自分で自分を責めていたのかなゲロー笑笑




私は私らしく笑っている事が私もみんなも幸せになる1番の近道なのかなってしみじみ思いましたニコニコキラキラ



自分らしく笑うって簡単なようで私にはとても難しい事だった笑



それはきっと1番身近な人の前で出来なかった事だから笑い泣き



でも今はもうあの時じゃない。
私の目の前にいる人もあの人じゃない。
過去に捕らわれた価値観はもういらないんです。
そんな価値観も自分の前提が引き寄せたものだったりするのですが。。。笑笑
出た!!!!コント笑笑



もう私らしく生きていいニコニコ
もう私らしく笑っても良いニコニコ
もう幸せになってもいいニコニコ




そんな事を今回のオープンカウンセリングで教えてもらいましたお願いキラキラ







みいげさんいつもありがとうございます(♡´▽`♡)キラキラキラキラハート






そして引きこもりってわけでもなく、この間は京都で着物きました笑い泣き笑い泣きハート
めっちゃ楽しかったですお願いラブお願いラブ