初心に帰る | 小さな頃から食育スクール【青空キッチン】@千葉・稲毛          

小さな頃から食育スクール【青空キッチン】@千葉・稲毛          

元気は食卓から!食卓から繋がる幸せ!
こども時代の食卓は一生の記憶!!
こどもの心の根っこを育む「青空キッチン」

 
キッズ食育トレ-ナ-ゆうこです^^
 
 
昨日は月1の学びDAY でした。
 
日本キッズ食育協会の代表でもある
Rikaさんの「お料理で独立するための講座」
です。
 
もうすでに専門が決まっていて収益アップを
する為に必要になる所を
学んでブラッシュアップできる内容でした。
 
今回は最終回だったので
今までに出てきた所の復習もあったり、
この5ヶ月の中でも一緒に受けてる
仲間に進展があったりで。
 
仲間たちのご活躍をシェアしてもらい
刺激的でした。
 
 
 

 
 
フリ-ランスでお仕事をしていくのは
不安もあるし、やるべきことが
分かってはいてもなかなか進めない
時もあります。
 
 
だからこそこういう横の繋がり
がとても
心強いのです!!
 
みんなそれぞれ家族環境も違うし、
住んでいる地域ももちろん違います。
 
それでも1人でお仕事をするときの
気をつけるべき点や
考え方を学ぶのは有意義でした。
 
 
 
私は
お料理のことで
何か人のために出来ることは
ないかな と探していたときに
前職が一緒だったRikaさんに
声をかけてもらい、キッズ食育
出逢いました。

 

 
大手のお料理教室で管理職として
働いていた時とは
同じお料理を教えるのも違います。
 
 
青空キッチンを開講し始めたのが
昨年の3月。
それから1年半が過ぎ
現在は
キッズ食育トレ-ナ-養成講座の初中級を

千葉で開講しています。

 

とってもやりがいがあります。

 

私が学んだように
大人が食育を学べる講座として
自分で独立してお料理のお仕事ができる
初段階の所をみなさんと共有できるのは
とってもありがたいことです。
 

 

IMG_20160621_141926346.jpg

キッズ食育0期の仲間たち

 

最終回の講座は

アトリエ開催でした。

私達0期で学んだ仲間達も

北海道から九州まで

全国でご活躍されてます。

 

 

 

アトリエでは
青空キッチンの
メニュ-撮影などもやります。
そのときのお写真。
 
 
日々の忙しさに終われやれていない所も
明確になったので
また気合をいれてコツコツと
やっていこうと思った日でした。
 
よしやるぞ!