こんにちは~(≡^∇^≡)


台風前のありがたい天気なのか、過ごしやすい日となっております。(関東地域です)


明日から、また天気が良くないので洗濯、掃除日和です♪



最近調子が良くない日が続いたのと、体重が減らないという悲しい日。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。が続いているので


ルクエで楽ちん&ヘルシー料理が続いております(^ε^)♪



とある日のお夕飯。


白菜を実家から貰って、うちにもあるのでたくさん消費しなくちゃ!


大きめの白菜3枚ほど切って、


間と上にお肉(今回は豚バラしかなかったので、ちょっとヘルシーさ消失・・・)


ゆうママのパン作り日記


お肉を乗せたとき、少し岩塩を振って、


あとはふた閉めて、レンジで・・・・・チ~ン!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(今回は薄切り肉ではなかったので、600Wで6分ほど加熱)



ゆうママのパン作り日記


ポン酢におろしショウガをたっぷり入れて、頂きました♪



あと、もう1品


これまた、レンジで・・・(どんだけ楽した夕飯だったのかσ(^_^;))



ゆうママのパン作り日記


大根も貰ってきたので、これまた消費必要・・・


幅1㎝くらいに切って並べて、上から酒、水、醤油、味噌を混ぜた調味料を掛けチ~ン!


600Wで5分ちょっと加熱したら、柔らかい大根の味噌煮風なもの出来ました♪


う~ん、楽ちん^^


あとは冷蔵庫の常備菜等を用意して、ほんと楽ちんご飯でしたぁヽ(゜▽、゜)ノ



この前公園に行って、またまた、調子が良くない・・・・。(´д`lll)


急に寒くなってきたので、みなさんも体調崩されませんよう気をつけてください!



レシピブログのランキングに参加しております


宜しかったら、バナーのクリックお願いします