こんにちは~

今日は久しぶりに暖かい日です♪


実は数日前から、息子「ゆう」は風邪をひいて発熱しておりました(ノ_-。)

今日になって、やっと解熱傾向・・・。長かったこの数日・・・。

皆さんも風邪ひかないように、注意してください!



先日、誕生日会の時にも作った全粒粉入りのパン。


その時は甘すぎると不評でしたが(w_-;、少し改良して・・・。


なめらかで、少し甘めで、子供でも食べやすいパンに仕上がりました♪


大人はまだこれでも甘いのですが、


酸味が気になって食べられないという人にはいいかなぁo(^-^)o


最終発酵も、結構大きくなるまで発酵させて



ゆうママのパン作り日記


なぜが、焼きあがったパンの写真だけ貼り付けられないので


前の写真で・・・下にあるパンです(ノ_-。)


ゆうママのパン作り日記

クープを深めに入れて、ぱっくりと開きました~


涼しくなってしたので、そろそろこの下のパンも焼きやすくなりますね~

メロンパン5個下記地域は別途送料がかかります。北海道・九州/360円 沖縄・離島/700円
¥1,200
楽天

私は最近この本を参考に、パンを焼いております♪

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!/高橋 雅子
¥1,680
Amazon.co.jp