こんにちは(≡^∇^≡)



久しぶりの更新になってしまいました(^▽^;)



以前、レシピ更新すると言っていたカンパーニュがやっと満足いく仕上がりになりました(*^.^*)



ゆうママのパン作り日記


ゆうママのパン作り日記


あくまで私好みですが、人それぞれですのでお許しくださいm(_ _ )m



*お断り*

似たような分量や焼き方など、あると思いますがあくまで私が考えたレシピです
同じようなレシピを公開している場合もあると思いますが、私が考えたものなので
ご了承ください



それでは、レシピです



準強力粉(今回はリスドォル)  250g
塩(ゲランド)             4g
ブラウンシュガー          20g
サフゴールドのドライイースト    4g
豆乳                 170g

①材料をすべてボウルに入れ、人肌に温めた豆乳をイーストめがけてかけ混ぜる
②粉っぽさがなくなったら、台の上にだして捏ねる
③1次発酵 40度、30分
④2,5倍くらいになったら、取り出しベンチタイム10分
⑤綺麗に丸め直し、発酵かごなどに入れ最終発酵40度、20分
⑥十字にクープを入れ(浅目)、220度に予熱したオーブンに生地を入れ、

  その上からステンレスのボウルをかぶせ15分焼く。

  その後ボウルを外し、200度に下げたオーブンで8分焼く



うちのオーブンは2006年度製のヘルシオです。
ヘルシオですとやや焼きあがりが早いようですので、自宅のオーブンによって
異なると思います。好みのクープの開きや、焼き色を見て焼成してください。



レシピブログのランキングに参加しております
よろしかったら、レシピブログのバナーのクリックよろしくお願いします。