こんにちは('-^*)/


生憎の天気が続いていますが、雨が続くと憂鬱になりますねぇ(´・ω・`)


洗濯物が乾かないし、今うちの息子「ゆう」は


トイレトレーニング中で、パンツが多いo(^-^)o


これまた乾かないから、大変ですヽ(;´ω`)ノ



さてさて、今日は久しぶりに起こした自家製酵母のパン作りです。


イチゴの自家製酵母を起こしましたいちご


初めてイチゴを起こしてみたのですが、とっても元気音譜


すごく気に入りました。また、イチゴがあるうちに作りたいなぁと思うほどです(*^▽^*)


写真がとってなかったので、紹介できませんが泡ブクブクって感じでした


(ってどんなだよって感じですよね(^▽^;))


まっそんな元気な酵母を使って、ストレート法でパンを焼きました。



ゆうママのパン作り日記

ほんのりピンクなんですけど、分かりますか?↓



ゆうママのパン作り日記


今まで満足のいく、自家製酵母パンは出来なかったんですが


今回のパンは柔らかく、味も癖がなく


とっても風味の良いパンが出来ました( ´艸`)


たぶん、いや絶対、今までの自家製酵母はきちんと起こしきれていなかったのでしょう(>_<)


でも、だんだん酵母起こしのコツがわかってきたのかな?っと思えたパン作りでした(●´ω`●)ゞ


レシピブログのランキングに参加しております

宜しかったらポチッとバナーのクリックお願いします