旅行に行ってきました。

テーマ:
3月31日から2泊3日で広島・山口方面へ旅行に行ってきました。
今回の旅行のメインイベントは広島市民球場での広島VS阪神戦の観戦。
そのついでに足を伸ばして山口方面へも行ってみよう~ってことで車で行ってきました

初日は山口の岩国で錦帯橋をみてロープーウェイで岩国城へ。






この岩国のロープーウェイをみて思い出したことが・・・
「瞬きもせず」っていう漫画の中で紺野君とかよちゃんがデートしたのってここじゃなかった?
私この漫画めっちゃ好きで何回も何回も読んだのよね。


 

ほらほら~このへんで雨が降ってきて雨宿りして・・・
帰りのロープーウェイではじめてのチュ~してなかった?
すっごい初々しい話。
たぶん、ここやと思うねんなぁ~~~

そんな発見もしつつちょっと感激してしまったわ~

1日目は秋芳台近くのホテルへ。

2日目
朝から秋芳洞を見学。



ツインズは洞窟って聞くだけでわくわくするみたい
その後、また車で広島方面へ移動。
世界遺産。宮島の厳島神社へ。
船で渡りお散歩

引き潮で大鳥居の間近まで行くことができました。

そしてツインズは世界遺産で貝殻集め



贅沢だね・・・・

ツインズに良く似た鹿もお出迎えしてくれました



その後は広島市内のホテルにチェックイン。
少し休憩をして、今回の旅行のメインイベントの野球観戦に・・・



阪神も勝ったし金本のホームランも見れたし球児も見れたし・・・
満足やったわ~
やっぱり野球は楽しいね~
ただまだ夜は寒くてダウン着ての応援でした。
途中で食べたうどんがおいしかったぁ~~

その後
「広島来たらやっぱり広島焼きやろぉ~」
ってことでたまたま見つけた広島焼きのお店で食べました。
勝利の後の食事は美味しいね

3日目は平和公園を散歩して広島をあとにしました。

車の移動がけっこうあってツインズもちょっとしんどかったかもしれないけど
いろんなものがみれてよかった~

来年は横浜観光&横浜スタジアムに行くのもいいな・・・