先週の金曜の夜にトイレの水が流れなくなって

土曜日修理してもらいました


パパはあいにくゴルフで不在・・・

修理の人はもちろん中国人

ちゃんと伝わるかなぁ~~って思ってたけど

私の身振り手振りでなんとかなおしてもらいました


今週になってとまってたお湯も復活!!

でも、台所の水の出が悪いのよね~~

チョロチョロでる水で洗い物するのはイライラするねん・・・


そして、昨日・・・

洗面所の天井からポタポタ・・・・

水もってるや~~ん


とりあえず応急処置



牛乳パックです・・・


今朝になったらポタポタもおさまってて・・・


今度ポタポタが来たら修理の人を呼ぶことに・・・



最近思うこと

日本やったら絶対文句言ってたことを言わなくなったこと・・・


決して私が成長した分けじゃあないのよ

言葉が通じないってこともあるねんけど

「所詮、こんなもんよね~~~」みたいな気持ちがあるのよね~~

店とかでも日本やったら


「あそこの店愛想悪かったからもう行かない!!」


とかあったのに、こっちでは特にはじめから期待してないから

がっかりすることもなく・・・

なんか、良し悪しの判断基準が明らかに下になってるのよね~~


マクドとかでも順番抜かしは当たり前で、こっちも負けてはなるものかって

どかどか前に行っちゃう・・・


日本に帰ってすっごい「図々しい人」になってたらどうしよう~~~