今日は家庭教師の先生に中国語を習いました


この家庭教師の先生、学生さんで日本語もけっこう話せる人

若い女性です


この先生にパパも習ってます


パパは去年の夏くらいからお願いしてたみたい

「若い女の人に???」

と最初私は思ってました・・・正直ね・・

でもパパは

「なんにも心配ないよ!!」

なんて言っててでも夫婦離れてるし・・・

友達に聞いたら

「写メ送ってもらったら?」

って言われてパパにお願いしても返事はなし・・・


正直どんな人だろう???と興味深深でした

今日会ってみての第一印象


「可愛い人やん・・・・・」


ふ~~~んって感じ


でもほんとに感じのいい人で熱心に教えてくれるし

声もきれいやし

日本語も理解してるから

こっちの分からないことは日本語で聞いて

中国語を教えてもらうって感じで

分からない単語や発音を教えてもらえました


まじ、難しいんだぁ~~~

中国語って・・・


今日は簡単な挨拶と自分が住んでるマンションの名前と

通りの名前・・・


マンション言えないといつまでたってもタクシー乗れないからね


先生帰った後でも復習、復習

今度木曜日に来てくれるから

それまでにマスターしないとだめなんだって


けっこう厳しいよ


がんばるぞ~~~


と久々にやる気モードです・・・