土曜日パパはお仕事でした


私とツインズはいつもと変わらない生活


日曜日・・・

お昼前に「TAPAS」というお店に行きました

ランチビュッフェで朝とお昼と兼用です


      



         



河のそばにあってなんとなく雰囲気もいい感じ

テーブルにはキャンドルもあったから夜はキャンドルなのかもね

また夜も行きたいな~


このお店には外人がいっぱい

中国にいるから私たちも外人なんだけど・・・

そうじゃなくて、金髪の青い目の人がいっぱい

町を歩いててもそんなにみかけないんだけど・・・

けっこういるんだなぁ~~って思いました

みんな、どんな仕事してるんだろうな


その店でパパと会社が同じ人と偶然会いました

この家族おくさんと子供はおんなじくらいに天津に来たの

一度日本でお会いしたことあるんだけど

「絶対天津でもあそんでね~~~」って言ってたんだ


でもお互いまだ来たばっかりで連絡もとれてなくて

ようやく会えた!!!って感じですっごい嬉かってん(*´∇`*)

ちょっとしかお話できなかったけど

電話番号教えたしこれからバンバン会って遊ぶぞ~~


そして、帰りには私たち行きつけのスーパーE-MARTへ・・・


「TAPAS」のお向かいにあります




ここは日用品や野菜が買えます

お肉も売ってるけど骨がついてたりするので私はまだ買ったことがありません


もともと料理のレパートリーが少ない私・・・

食材が十分にそろわない状況で毎日ごはん

作るのってたいへんなんだぁ~~

まだ、荷物も届いてないからフライパン1個と鍋1個

お皿やおわんも家族全員分そろってないし・・・


今日の買い物はなんとねぇ~~~



このキーボード!!!

別に私ピアノの腕はぜんぜんたいしたことないのよん!!!

小さいころに少し習っててたまにすっごく弾きたくなる時があるねん

で、パパに

「ようこそ!天津へ☆彡」

のお祝いで買ってもらっちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪

多分、279元くらい。

1元=14円くらいやから、3.906円のお買い物なり~~~


でも「ソ」の音がちょっとおかしかったわ・・・

そんなこと気にしないのさ!!!


日本から楽譜送ってもらわないとね


いまキーボードの上にある楽譜は

ツインズが日本の幼稚園でお別れ会をした時に歌ってくれた

「ありがとう 心をこめて」

っていう歌

わたしこの歌にかなりやられてしまいました

ず~~~っと口ずさんでたり「ええ歌やぁ~~!!」って

言ってたらお友達のママがどこからか手に入れてくれて

くれたんだぁ~~~

ツインズの音程ではよくわからなかったとこも

これで完璧なのです


そんな感じで休日は過ぎまた平日・・・

パパがいないしあんまり外にもいけないし

家の中で3人ひっそりと暮らしています