JR脱線事故の大惨事・・・


JR福知山線とは実家の最寄の駅がある路線


ゆうも学生時代に利用していました


知ってる人が乗っていてもおかしくない。

昨日はテレビに釘付けでした


幸いゆうの実家の家族は乗っておらず

安心していたのですが

友達がJRで通勤していたことを思い出した


慌てて携帯を鳴らした

「現在、電話に出ることができません・・・・・」


不安になったが無事で仕事についてるなら携帯の電源を切ってるかもしれない。。。


そのままにしていたがどうしてもきになり

夕方自宅のほうへ電話してみた


お母さんがでて

「大丈夫ですよ。今日は旅行に行ってて・・・電源が切れたみたいなの・・・」


よかった


今も救助活動がされてるよう・・・


それにしても


すごい事故が起こるものだ・・・


電車に乗るときは真ん中に乗ろう・・・