JAHA認定ベビママヨガ/親子ヨガ/産後ヨガインストラクターのyukiです。
【千葉市/市原市】を中心に活動しています。

 

★ヨガは綺麗にポーズがとれなくても大丈夫!

 

 

ヨガをやっている人は体が柔らかくポーズも綺麗にとっている

イメージがありますが、初めからできているのではなく

継続するにつれて柔軟に体を使うことが出来ていますニコ

 

 

ここが伸びていて気持ちが良いな~

ここは普段あまり使えていない筋肉だから痛みを感じるんだな~と

ポーズをとっていくことで気づくことができます星

 

 

私はヨガを始めた頃はまわりで綺麗にポーズを

とっている人ばかりに目がいき、ポーズに集中出来ず

あまり心地良いと感じることが出来ませんでしたあせる

 

ある時、ものすごく体が疲れていて気持ち的にもリラクゼーションを

欲していたときにヨガをしたら、まわりを気にすることなく

のびのびとポーズをとることで、心地良さを感じることが出来ました黄色い花

 

 

スタジオに鏡がないのはポーズの完成度ではなく

自分自身と向き合いながらポーズをとる事が

大切だからということでしたニコニコ

 

例えば、肩まわりがかたまってしまい

手を上にあげて伸びをすると

一時的だが伸びていることを実感でき

とても気持ちが良いと思いますアップ

 

その感覚をポーズをとりながら味わいます爆笑

 

 

育児も家事も毎日バタバタと駆け巡っていきますが

完璧を目指さない日があっても良いと思いますビックリマーク

 

行き詰ってしまったらまずは深呼吸をしてみましょう太陽

 

 

☝インスタグラム

 

 

JAHA協会←クリック