JAHA認定ベビママヨガ/親子ヨガ/産後ヨガインストラクターのyukiです。
【千葉市/市原市】を中心に活動しています。

 

★娘の成長

 

娘が5ヵ月の時にベビママヨガと出会い

それから毎日娘と一緒にヨガを取り入れていますニコニコ

 

8ヵ月になった今では以前よりだいぶ体が大きくなり足腰も強くなりましたニコ

 

 

ベビママヨガを通して娘の成長を知ることが出来ますビックリマーク

 

 

腰がすわることで今まで不安定だったポーズが安定するようになったり、

体幹がしっかりしたことでママの支えだけで行っていたポーズで

自らバランスがとれるようになりましたアップ

 

 

また、娘を見ていてこのポーズが楽しいのかな?

このマッサージが好きなのかな?

日に日に表情が豊かになるので

目をキラキラさせてキャッキャッしている姿を見ると

とても嬉しくなります爆笑

 

 

娘の体にたくさん触れる事で

ママからのぬくもり、安心感、ママと遊んでいるという事を

実感してくれている様子が見て取れますラブラブ

 

 

また、娘が大きくなるにつれて抱っこや高い高いをするポーズでは

より負荷がかかり、ママの運動量が増していきますあせる

 

 

娘との今を大切にして、ママから娘、娘からママに

笑顔を繋いでいけたらいいな~ドキドキ

 

 

☝インスタグラム

 

JAHA協会←クリック