昨日、夕方。

母の運転で買い物する お店に移動中。


母「さっきから変なマークの赤いランプが光る」


私「ん?あー、調べてみる」


スマホで検索。


私「オイルって出たけど…」


母「オイル?前に、お父さんが言ってたやつかな」


父に連絡。


父「すぐに帰ってきて、車をみてもらう」


晩ご飯を適当に買い終わって、

家に向かっていたら父からLINE。


父「近くにガソリンスタンドがあったら

すぐに入ってオイルを入れてもらって!

車屋さんに電話したら似たような状況の人が

前にいたらしく車屋さんの所に向かってる

途中でオイルが完全に無い状態になって

焼き切って車も駄目で乗れなくなったらしい」


すぐに母に伝えて

丁度、目の前にガソリンスタンドが

あったから入って店員さんに説明。



無事にオイルを入れてもらって一安心😧💦





父のLINEを見て恐くなった😐!!


母「昔は店員さんが居たから簡単に

車の事を見てもらえたから良かったけど、

最近は、ほとんどセルフの所ばかりになって

異変に気づきにくくなった😑」


たしかに…😐

セルフって楽だから良いけど。

たまに車のライトが1つ消えてるのを

見ることがあるけど、

店員さんが居たら気づいて教えてくれるかも…🤔