12日朝方。


トイレに行こうと思って歩いてたら

意識を失った。数十秒。


ゆっくり目を開けると両親が声をかけてて

意味は分かるのに声が出ない。

汗も凄い。息も荒い。


あとで聞いたけど

大きい音がして見てみると

私が座り込んで?倒れていたらしい。

(伝わるかな)



少しずつ意識が戻ってきて腰に痛み。


母 「大丈夫?どうしたの?」


私「痛い…さむい…」


母「寒いの?汗が凄いのに?!」


しばらく動けず横になるしかなかった。



父が私の

かかりつけ病院へ電話して説明。


父「診察できるから来てって」


着替え等を何とか済ませて病院へ。


(父と母が付き添い)


待ち時間も腰が痛い。


血圧を測ったら100以下。


看護師さん「低いね…座ってられる?」


私「むりです」


看護師さん「後ろのベッドに横になろう」


フラフラしながらベッドへ。



すぐに、お医者さんが来てくれた。


お医者さん「大丈夫?どこが痛い?」


私「こし…」


お医者さん「腰?ちょっと触るね…」


近くに両親も呼ばれて状況説明。


父「倒れた時に腰を打ってるみたいで」


お医者さんが看護師さんに指示。


お医者さん「点滴をしよう、あとct」


1、2時間後。


看護師さん「これから救急車で大きい病院に行きます」


私「なんでですか?」


看護師さん「骨がね、折れてるからね。

ご両親には先に説明して行く病院に

向かってもらうから…大丈夫」


救急車が来て運ばれた。




治療に入る時に意識を失ったのが気になるって事で

心臓を調べたり採血したり検査。


どれくらい時間が過ぎたか分からない。


両親と一緒に結果を聞きに。

(私は横になったまま)


お医者さん「圧迫骨折ですね…あと気になるのが

白血球の数値が普通の倍あるんですよ、

これで帰宅と言うのは正直、恐いし、危険です」




入院。


数日後に、また採血。


結果を病室まで

お医者さんが持ってきてくれて説明。



お医者さん「白血球の数値が凄く減って基準値内になってます、正直、こんな減り方を今まで見た事が無いので詳しく調べましたが問題ありません。」


自分のコルセットを作ったので届いて普通に

歩ければ退院が出来るからリハビリ頑張る!!

(毎日、理学療法士さんが来てくれて

マッサージ等を数分してくれている😭)



シャワーの許可が出た時、

数分ごとに看護師さんが声をかけてくれてた。


お医者さんの指示?でトイレに行く時は

コールで呼ぶように言われてたけど、

今は車椅子で1人で行ける😎♪



結局、意識を失った詳しいことは分からず…💦

もう、同じ事になりませんように😭!!!!