起きて電気のスイッチを押しても明るくならない。


「停電か…」


すぐにスマホで住んでる

地域を電力会社のサイトで確認。

0件だったけど更に詳しく検索。


停電してたけど復旧済み。


サイトを見るとチャットで質問できるのを見つけて

早速、問い合わせ。

オペレーターさんに繋げてもらって確認。


「すでに復旧済みですが自宅全体が停電ですか?」

と聞かれて「はい」って答えたら

ブレーカーを確認するように言われたので確認。


数個あるうちの1つだけが切になってるけど…

これ、入にしていいのか不安。

(こういうの苦手です😭)


チャットで質問。


「入にしてください」って答えをもらったので

少しドキドキしながら入にした瞬間、

電気、ついた!!!!


困った時に、チャットとかで聞けるのって

本当に助かる……🥹✨

(電話、苦手😐)



ついた事をオペレーターさんに感謝と

一緒に伝えて、チャット終了!!! 



良かったあ!!!