昨日、母と買い物中。

私が1人 店内を歩いていると

おじいさんに話しかけられた😐


マスクをしていて何を言っているのか聞き取れず。


困っていたら母が私の様子に気づき

おじいさんを見てから私に


「知り合い😳?」


小声で聞いたので


「ううん、知らない😅」


と私も小声で答えた。


そのあと、おじいさんは


「おかあさん?」


私に聞いてきたから


「…はい」


って、答えたら 

また何か話していたけど聞き取れなくて

困っていたら


「じゃ✋」


一言。


それから離れて行ったけど

その後も私達はポカーン😧


「いや、誰?」

「分かんない」


を数回、繰り返し。



セルフレジで支払いを済ませて

移動しようとしたら

話しかけてきた おじいさんが

商品1つ1つ機械にバーコードを通す作業中。


また話しかけられても困るので

足早に離れた😮‍💨💦



少し…恐かった😭

誰かと勘違いしてたのかな😅