ちょっとした自慢話

 最近の話じゃないけど😅


晩ごはんの為にキャベツを切ってたら

ザクッと少し硬いものを切った感覚。

「あー、少し切ったかも」って軽く考えてたら

血がダラダラ出始めて止まらなくなって

ティッシュで血が垂れない様にしたけど意味なし。


母に「親指切った、やばい」って言ったら

驚いた表情でティッシュから見える血見て

すぐに病院に電話してから車で向かう途中も

血が垂れない様にティッシュを追加🙄


到着してすぐに お医者さんに見てもらえたけど

「皮膚は?」

「ひふ…???」

一瞬、理解できなかった💦

「ガッツリ切ってて皮膚があれば縫えるけど

無かったら元に戻るまで数カ月かかるよ

あと、綺麗に戻るかも分からないから

それは理解してた方が良いかも」

って言われて そこまで酷いって

考えてなかったからショック…🙄


とりあえず処置してもらって

痛みが出るから痛み止めとかもらって帰宅。


次の日にまた行って包帯とか変えてもらって

薬の塗り方を教えてもらったけど

血が止まった自分の親指、見てショック😭


「2週間後くらいに また見せてね☺️」

って言われて帰宅………


薬を塗る時は痛いし。

お風呂に入る時には濡れない様にラップぐるぐる。


2週間後に お医者さんが包帯を取って

親指を見てから

「え…😳まだ2週間くらいだよね?ん?」

ってpcを確認して近くに居た看護師さんや

別のお医者さん1人を呼んで

「見て…綺麗に治ってる…😳」

私の親指を見せてた🤣

呼ばれた看護師さん、お医者さんも驚いて

「え?」

「ほんとだ!」って…😅


「もう、通院も薬も塗らなくて良いよ😧」


「ありがとうございましたm(_ _)m」

で終わって会計を済ませて

駐車場で待っててくれた母の車に乗ったら

「大丈夫?次は、いつ?」

って心配そうに聞かれたから

「もう来なくて良いって!治ってた!」

「…ん?え?数カ月かかるんじゃないの?」

「いや…綺麗に治ってるって驚いてたよ😐」

「おめでとう…?!」

「ありがとう、帰ろ!」



お姉ちゃんにも切ったことを言ってて

心配でLINE送ってくれてたから

「病院終わった!」

「お疲れ様、大丈夫だった?」

「うん、綺麗に治ってた!」

「…??え?」

「もう通院しなくて良いし薬も必要ないって!」

「…いや、どんだけ治り早いの😧」


って驚かれた🤣🤣


今は傷跡も無いし元に戻ったけど

雨が降ると少しだけズキズキする。

(たまーにね😎)


診てくれた 看護師さんと お医者さん

凄く優しくて最初、固まった血を洗い流す時に

「痛いね、ごめんね、頑張って!」

って言ってくれたり薬を塗る時も

「痛いよね、頑張って…」

優しすぎ😭✨










 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する