どかん

 

 
 
 
40cmありました
 
 
 
今日は釣り場到着丁度にフクラギがボカンボカン
派手に出てました。
 
ベイトが小さいのか?乗らず。。
先日釣った個体の胃にはスメルト40,60gくらいのベイトが入っていたのでどうなんでしょうか、。
 
 
 
前記事、前々記事も周りがいつも釣れていないなかでの釣果です それに今回も
 
そこで友人がなんでそんなに釣れるの?と、
釣れる人と釣れない人の差、何があるんでしょうか
 
ただ単純に魚がルアーを見つけてくれたから食いついた
そんなもんだと思うんですけどね
 
人より飛ばせればそれだけ広く探れるのでチャンスは多く巡ってくると
 
うーん、説明するのも難しいし、考えだすと奥が深すぎる、富山湾の水深のように、、、
 
 
釣っただけ自分ルールが出来上がってやりやすくなると思うんですけどね〜
 
 
 
 
今使用してるヴァデルと、14エクセラーのラインローラーにベアリングを入れました。
デフォルトだとプラスチックカラーが入ってるだけなんですよね。
今までいじったことがなかったので普通だと思って使ってましたが、ちゃんとメンテナンスすると回る回る。リールを巻くのが軽い軽い。あとはノブがガタつくので少しいじりたいです。
 
 
 
 
 

 
綺麗な夕焼けでした