こんにちは✨

今日も元気満々!
悠です♪笑

今、大型台風18号が接近中ですが
安全第一で皆様もお気をつけください❗️

{66444375-336E-4EF4-A259-D5F879731223}




今回も、前の投稿に引き続き
best body Japan 出場から2年後の
2016年、初のsummer style award 大阪大会に出場したことをお話しします✨




出場するきっかけになったのは
当時、働いていたバイト先で
お客様に「summer style award に
出てみないか?」と、
一声かけられたのが最初のきっかけでした!




summer style award ✨
俳優、金子賢さん主催の大会で

夏が一番似合う男性・女性を決める大会
健康的でたくましく、スタイルが良く、
そしてかっこよさを追求する
-世界初・身長別のスタイルを競う大会







お誘いを受けた時は
大会の3週間前。笑
ここでお客様にお誘いを受けたのも何かの縁、がむしゃらに挑戦してみようと思いました❗️
目標ができればとことん!
死ぬ気でやる


3週間だろうが
やるからには本気グー


毎日
朝2時間
夜2時間
ダブルスプリットで
トレーニングをしました!


トレーニング内容
胸、背中、腹筋の日

腕、肩、背中の日



脚トレは一切行わず
これを2日に一回ローテーションで
回していきました🏋🏽



減量は格闘技で慣れていたのですが
筋肉の大会は格闘技と違って体重ではなく
筋肉を維持して
脂肪だけを燃焼しないといけない。
かなり最初は大変でした💦



この時も、
減量の仕方
筋トレの仕方は、
まだまだ学ぶことがたくさん😱






僕が出たクラスは
スタイリッシュガイ クラス


筋肉よりも、
バランス
モデル
体の絞りがすごく重視されます!



なのでやはり、
3週間の減量ではまだまだ
甘すぎました😱

{502E8810-6C69-4595-A7E7-CEB7D843F327}


大会2日前


{F124C02F-4CB3-49E6-84C0-086DB4166208}



まだまだ皮膚が分厚く
張り付いてない状態😵

この時はこれ以上無理だと
思っていましたね、、笑笑




大会当日


万全のコンディションで
会場に向かいました🏃🔥




{9808B66D-5F7A-41F9-BD85-2832ADC0E6A8}


腹筋どこーー😳?
って感じですね😂笑





大阪予選
大会結果は、、、





3位入賞🥉
すごく悔しい結果でしたが
周りの選手の方々が素晴らしすぎて
もうなに1つ後悔なく、、
当然の結果でした😌




この大会の反省、改善点は



体の絞り
筋肉のバルクアップ
見せ方、ポージング

ほぼ全部でしたね(°_°)笑



でも
ダメな部分があればあるぼど、
まだまだ成長できる!
自分の可能性は確実に
実感できた❗️



とりあえず決勝、全日本大会の切符は手にできました! 






2年ぶりの大会。
この時も強く思い、実感したことは
やはり目標を持つことは
本当に素晴らしいということ❗️



ゴールした時の達成感は
言葉では言い表せない。
心から楽しかったの一言でした☺️✨





ステージに立つ感覚
大勢の人の前でパフォーマンスする感覚
達成感
この他にも体の芯から味わう
たくさんの感覚が忘れられず
どんどんハマっていきました❗️





フィットネス
summer style award は、
僕にとって原点であり
最高の大会です✨



{8051D99D-4B4D-40EF-91BC-43CE33108382}





また投稿で
2016年7月の決勝❗️
全日本大会❗️
のことをお話します!






いつもありがとうございます☺️✨