恋愛をジグソーパズルに例えて
凸凹をうまく合わせて組んでいけば
やがては完成するものだとか

たしかにそうかもしれないね
ひとつのジグソーパズルを
組み上げていくようなものかぁ
でもさ、ある時から……
同じ図柄のパズルを組んでいるのに
合わないピースが出始めてくるんだね
そうすると合わないピースを後回しにして
合うピースだけを探して組んでいく

でもね先に進めれば進めるほど
合わないピースが増えはじめてきて
やがてところどころで穴ができるんだ

でね、お互いに手にしている
ピースをよく見てみると
ピースの図柄が違っているのに気づく
後回しにしていたから気づかなかったか
薄々は気づいていたけど
気づかないフリをしていたのか

合わないピースをムリにハメられないし
白いピースで誤魔化すわけにもいかない

そうやってパズルを組み上げるのを
やめてしまうんだろうね
新しいパズルを始めるわけでもなく
かといって始めからやり直す気には
やっぱりなれないんだな

恋愛のパズルか完成しないパターン




昼ごはん


●かき揚げうどん
    小エビと野菜のかき揚げ、長ネギ


晩ごはん


●ハンバーグ
    牛ミンチ、タマネギ、トマト
    グリーンリーフ