人間様の世界では
生存の危機すら感じてるのに
ニャンコはどこ吹く風の
のんきな毎日


"ワタシは平気よ"っていう
不確かな自信からなのか
腹をくくった"メス猫"の強さか

お腹すいたら猫なで声ですり寄り
お腹がいっぱいになれば日向でお昼寝
そとに出せぇ~
こちょこちょしてぇ~

でもこんなときだから
これでいいんだよねぇ
家族が笑っていられるのは
"コイツ"が真ん中にいるから

誰が帰ってきても
玄関でお出迎えしてくれる
なんで癒されるのか

不満やワガママを言葉にしないから
不機嫌を顔や態度に出さないから
イライラを他人にぶつけないから

ワタシはワタシよ
誰がごはんを与えてくれて
誰が可愛がってくれるか
それ以外に関心はないから
べつに癒してるわけじゃないから
ワタシはワタシを生きているだけ
それを見て癒されるのなら
それがワタシの魅力なのね

そう言いたそうな顔で
きょうもお昼寝しています




お姉ちゃんの"シロ"も登場ルンルン


晩ごはん


●豚肩ロース味噌焼き
    味噌漬け豚肩ロース、キャベツ
    ブロッコリー
●ムール貝のガーリック酒蒸し
    ムール貝、オリーブオイル
    ガーリック、鷹の爪
●コストコのロテサリーチキン(ハーフ)
●ガーリックライス
    スライスニンニク、ラード
    青海苔、もち麦飯