今日は朝から落ち着かない
朝から降っていた小雨も
家を出るころにはあがってた
久しぶり、日立台でサッカー観戦
いつも見慣れてるゴール裏風景も
今日はなぜか感慨深いものがある


新しい応援歌、選手のチャント
そして新加入の選手を生で観ること
まるで初めてスタジアムに来た時のよう
大旗も黒黄のコレオグラフィーになって
"柏から世界へ"が堂々と凛としていた


さあ試合開始❗
消化試合にするなよ
優勝クラブとして、ホームゲーム
サポーターに恥ずかしくない
試合をみせてシーズン終わらせろや


でもね、すごいことになった
終わってみたらこんな結果に……

京都の選手やサポーターはさぞかし
試合が長くて長くて仕方なかったろう
10点越えたころからなんだか
キーパーの清水が哀れに感じてきた
それよりなるべく動かないように
指定席で4列目を取ったのに
13回以上も立ったり座ったり
大声出して叫んだりだから
恥ずかしながら少々へたった
病み上がりにはいい運動になった


クリスの3発、ミカの7発
瀬川1発にサヴィオが1発
13得点はリーグ新記録
この試合は間違いなく今年の俺の
3大ニュースに入るだろう
そして
この3大ニュースの共通点は
レイソルも俺も
"いるべき場所に戻る"
ということ

朝ごはん


タラコスパゲティー
スパムおにぎり、野菜スープ
もちろん一人前ではありません

晩ごはん


イカスミスパゲティー
パンチェッタピッツァ
ミラノ風ドリア、辛みチキン
もちろん一人前ではありません