あらためて、なぜ太るのか考えてみた | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

{2E77D5A8-792D-4191-BB3F-A9314568C107}

 

 

 

社員旅行後はいつもデブるなぁ…と太る理由を社員旅行に求めてみたりして、きっとグアムのまずいご飯がいけないんだ…

とグアムのせいにしてみたりして。

 

というか、半分は写真のこれのせいだと思うの。

 

食事のおいしくないグアムから帰宅して食べたココナッツチップが美味しすぎ!

そして止まらない。

 

夜中にココナッツチップをたいらげること数日…。

 

 

あと「幸せ太り」とか?

あるのではないか?

と本気で思ってもみました。

 

うーん、、、、しかし。

 

「夜中の砂糖」

 

「23時以降のスイーツ」

 

「22時以降の炭水化物」

 

&トレーニングしない(笑)

 

&ワンピースを愛用

 

これかな!

 

 

いつかの社員旅行後もストレッチのあるワンピース着てて自分史上最高にデブりまして。

 

今回も胴だけは自分史上最高にデブりまして。

 

ワンピースのせいっていうのは70%くらいあるだろうと思います。

 

なぜってお腹に食べ物が入る入る(笑)

止めるものがないものですから。

 

きついデニム着るのが一番痩せるよね。

 

物理的にお腹に食物を入れないというのは必要です。

 

人には「太ったほうがいい」と言われますが、だいたい太ってる人にしか言われないので、まきぞえにしたいんだろうなと想像しておきます。(あ、ごめん)