[音楽]ヴェルディ レクイエム 演奏会情報 | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

ヒルズ・ロード・コーラス-ヴェルティレクイエム

新宿駅に今、このポスターが貼られているそうです。

 

はっ!!

 

今日新宿行ってたのに見なかった!!汗

 

・・・

 

気をとりなおして、後日発見したいと思いますにこ

 

 

さてさて、所属合唱団、ヒルズ・ロード・コーラスの定期演奏会は2017年10月29日(日)、第5回目を迎えます。

 

ついにフルオーケストラでのヴェルレクを演奏となりました。

 

フルオーケストラで歌うのが大好きなので、テンションあがります。

 

レクイエムなのでテンションあがるというのも変かもしれませんが。と、思いつつ、ついついヴェルレクでは興奮するといいますか。ヴェルディ特有の高揚感があるというか。

 

あ、ええと、音楽っていうのはそれぞれ独自に、高揚感が、あるものなんですけれど、ヴェルディの音楽はとくに野太い男性的な要素があるもので、駆り立てられるような感覚によくなります。

 

あんまり鎮魂的な感覚がなくて、そのへんを本番へむけて調整していく感じなのだと思います。

 

そして、ヒロコンですから、ヒロコンらしい演奏を、というのもありますよね。

 

立ち上げ5年、老若男女…とくに10代、20代の若い団員も増えてきて、今後も賑やかになりそうな合唱団ですので、大学生などの若い方にも、このような活動をしている団体を知ってもらえたら!

と思います。

 

 

私はというと、2013年の年末に入団して、それまでごちゃごちゃしていた自分の人生がかなりシンプルになったと感じています。

 

まさに「道を一本つくりました」のまま。

 

明らかに幸せになりましたハート

 

ほんとに4年前、しつこいぐらいに勧誘してくれた上司に超絶感謝ですキラッ

 

上司であり、素晴らしい戦友であり学友、という感じです。

 

 

当日のソリスト陣は、

ソプラノ:高島敦子

メゾソプラノ:三宮美穂

テノール:馬場崇

バス:押見春喜

(敬称略)

 

その他情報は以下のとおりです。

 

日時: 2017/10/29(日)14:00 開場 14:30 開演
曲目: ヴェルディ「レクイエム」
指揮: 大貫浩史(ヒルズ・ロード・コーラス音楽監督)    
演奏: 新交響楽団
会場: 新宿文化センター大ホール
入場料:3,000円(全席自由)

チケットのご案内:

http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1727300

 

 

ヒルズ・ロード・コーラス-ヴェルディレクイエム

 

ヒルズ・ロード・コーラス 定期演奏会について

矢印http://www.hr-chorus.com/concert/schedule/354.html

 

 

会場でお会いできます皆さまに、愛をこめてハート