体調崩さないと自分を大切にできない | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

【体調崩さないと自分を大切にできないとしたら、そっちが問題ですね】

 

 

※体調不良が早く治るおまじないを後ろに書いておきますねラブラブ

 

 

 

久しぶりにリフレクソロジーをしてもらったら、身体がデトックスモードになって、あまりご飯入りませんでした汗

 

お腹痛くはないし1時間ほど胸焼けしてましたが、

昨日からの悩ましかった腰の痛みはすっきり消えた!ニコニコ

嘘みたいに!

 

 

先週から連日歌やら仕事やらで、

けっこう疲労が溜まってたのかな〜。

 

 

あと、火曜日にすごいアホなミスをしまして、笑って済むようなものではあったんですが、

「あれ??」

と思ってバイオリズムをチェック…。

 

 

どの項目も真下に近い(苦笑)

 

そういう時は、あまり体力がないのに無茶しがちだったりとかするのです。

 

とくに知性が下だと、そのまんま、

バカなことになりがちです。(個人差はあると思います)

 

きをつけてー!

って感じDASH!

 

 

バイオリズムばかりは、あらかじめわかっていないと対処しずらいです。

 

 

おまけに昨日から満月で、デトックス力は普段より増してるはず。

 

無意識にデトックスする行動をとりがち、とか。

 

ありますよ〜。

 

感染症流行るのもそのせいかも?

 

 

体調不良っていうのは、賢い身体が、

アホな頭に「休んでくれ〜」と言っているってことなんです。

 

あるいはもっと深い体調不良…慢性化したものなんかは、

「あのさぁ、やってること見直してよ?」

ていう、身体レベルの【警報】ともいいますか。

 

 

身体は正直なので、頭ではごまかせるストレスを見逃しません。

 

…なので、

 

体調不良=身体的にはNG

 

それ、もうだめ!なサイン

 

です。

 

 

 

身体は↑こんな風に、アホな頭をフォローしてくれ、かつ、自動操縦機能で私たちを運転してくれてるんですね。

 

そんながんばりやの身体に、頭はよく、

弱い!とか、もっと働けよ!とか、

私は足りない!とか…

 

けっこう暴言浴びせてたりしません…?

 

 

なので、体調不良の時には、

 

 

君はそんなにがんばってくれてるんだね

 

気づけなくて、ごめんね

 

 

いっぱいいっぱいだったんだね

 

ほんとうは、大切にしたい、

 

 

君はとても素晴らしい存在だ

 

心から感謝しているよ

 

 

いつも頼りにしているよ

 

ほんとうにありがとうラブラブ

 

 

…みたいなことを具合の悪いところに語りかけると、わりと早く治ります。

 

 

 

お試しあれラブラブ