音楽はスポーツだ | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

{5BC0B8B0-8E33-449A-9F3C-787C3609DAAF}
 
フルートとハープを体験しました✨✨✨
 
ハープは…
 
あれは神の楽器だと確信しました✨✨
 
アポローーーン✨✨✨ て感じ。
 
先生が弾いてるサンプル演奏聴いて、涙出てしまいました。
 
 
フルートはもうちょっと世俗的な音ですね~、世俗的というか日常的というか、感情的というか。
 
やはり、少女の悲鳴の音が源なだけあるのか(ギリシア神話より)
 
驚いたのは、格闘技のかまえをすごく斜めにしたような雰囲気のポーズで楽器を支え続けるので、案外左の二の腕が痛いんです。
 
そして歌ってるときの10倍くらい呼吸する。
(歌う時の10倍息がもたないと感じました)
 
ハープも案外肩こるの。
 
 
音楽ってスポーツだよね(笑)
 
 
 
そして、ライブのリハーサルのため赤坂にやってきました。
 
だけど、TBSショップにぐでたまを見に行きます