伊豆稲取灼熱旅行 | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

$世界の魅力研究所 ~ Floral Music ~-iz0911


週末は伊豆稲取に行ってきました。

なんだかとても、「海が見たい」と思って。

そう思っていたら雑誌のOZに、
海を見ながら入れる露天風呂の特集があって、急遽行ってきたんです。

海水浴場ではなかったので海に入ることはできませんでしたが、
海を眺めながら-波に光があたってキラキラと銀色に光るのを-

(何も考えられなくなるなぁ…)

という感じで、頭を緩めてきました。

台風の後ということもあってなのか、とても暑くて、
しかも妹が「ワニを見たい」とか「ホワイトタイガーを見たい」
といい始めて、私も賛成だったので、ほとんど旅行の内容が
「動物園と植物園」だったんですね。

昼間の何時間かは坂道を歩いていたので、
灼熱地獄のように感じたひと時もありました。

素晴らしかったのは、熱川のハーブガーデンで、
あんなにたくさんの種類のハーブに触れられてテンションが上がり、
身も心もリフレッシュしました!

ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムだけで何十種もあったんですよね!
とても暑いのに日照りも絶好調の中、
爽やかな香りをかぎながら汗が噴出。
とってもすがすがしいひと時でした。

そのハーブガーデンへの山道(数分ですが)を
ハイヒールで上り下りした自分を、変な意味でエライかも…と思って、
笑ってしまいましたね。

あとは、鯛がおいしくて。
海辺の町は魚がおいしいのも魅力でしたね。


$世界の魅力研究所 ~ Floral Music ~-iz0911wtig
◆ホワイトタイガー(肉球が巨大!)

$世界の魅力研究所 ~ Floral Music ~-iz0912hh
◆ハーブガーデンのヘリオトロープ(熱川)