〔本〕 はじめてのフラワーエッセンス | バラとオペラとチョコレート

バラとオペラとチョコレート

バラ栽培とオペラとチョコレート食べ歩きの話

はじめてのフラワーエッセンス/玉井 宏

¥1,680
Amazon.co.jp


フラワーエッセンス暦2年ほどの私ですが、
未だにお世話になる本です。

フラワーエッセンスメーカーはほぼ網羅?

テーマ別に、どれを使うといいのか分類されているので、
このメーカーでこういうテーマのときはどうなるの?

という私がよく起こしがちな疑問の解決に便利♪


今までフラワーエッセンスは、バッチ、ブッシュ、フィンドホーン、
ワイルドフラワー(リビング?)といろいろ使ってみましたが、
フィンドホーンのエロスは凄かったなぁと、未だに思います。

2年前くらいに使用していたかな…。

自分の顔が大嫌いだった頃ですね。
どうにかして、自己嫌悪をどうにかしようと使ってみました。

気になってた人の目にとまりましたね(笑)
その時はハート

今でもフォンドホーンには興味ありますが、
学習中なのはワイルドフラワー。

なんか、各メーカーのテーマの接点が見つかればいいなぁ…と思います。