始業式から一週間 | yuilog:忘れん坊の備忘録

yuilog:忘れん坊の備忘録

▶︎アラサーずぼら主婦♡/3児のママ/おっさん猫の奴隷/日々100均巡り/ハンドメイド制作記録/メルカリ出品記録/手帳活/そこらへんにいる主婦の備忘録。

凝視凝視始業式から一週間🏫

 


今のところ問題なく登校できてたんだけど

昨日の登校時は、家出てから10分で帰宅した長女


何事かと思ったけど真顔どうやら長男と一緒に行って

登校中に喧嘩して兄が軽く蹴ったらそのまま転んで

ヒザ擦りむいたからそのまま学校行くより

家に戻った方が早いって戻ってきたらしい……


確かにそうなんだけど

少し痛み我慢して登校しちゃった方が

遅刻にはならなかったよねて話で昇天


急いで傷の対処して遅刻の連絡して

末っ子の登園時に一緒に連れてって登校完了🏫。


学校に持って行った絆創膏が全部無くなっちゃったから

保健室で絆創膏変えてもらったらしい

ランドセルに多めに各サイズの絆創膏入れて

怪我した時に備えよう


今更ながら、ランドセルに入れておくものって

絆創膏・ヘアゴム・マスク・ビニール袋・除菌シート

くらいが入れておくと安心なものかな??

折りたたみ傘は学校のロッカーに保管済みだし

後何かあるかなぁー


あー、少しの小銭とか?

水筒内の飲み物無くなった時とかに

下校中の熱中症予防的な感じで

これからの時期は入れておいた方がいいのかな凝視