帰りの車や、送ってもらった後に

彼が帰るまでの電話では、

面と向かって、話しにくい事を

ふと思い出して、話す事も多い。


「今まで一度も別れようと

思った事無いの?」

『無いなぁ』


「(海外勤務で)会えない×年間も?」

『うん。』

そこから、当時こう思ってたとか、

ああ思ってたとか話した。


海外赴任中に帰省で帰ってきた時は、

2人で会ってたイメージだったけど、

彼いわく私が会うのを渋ってた事も

あったらしいえー

会えないから、会社近くの公園に

お土産を隠して、受け取ってねと

連絡だけして、帰ったりしてたって。


「うそーー!なんか、ごめんびっくり

『いや、俺が顔見たかっただけだし。』


言われてみれば、確かに面倒だなと

思ってた時もあったような。笑

でも、そんな酷いことしてたかなぁ。


『俺も赴任したばっかの時は、

なかなか連絡取れなかったからな』


「海外行く時、別れ話しなかったっけ?」

『んーしてないはず。

俺は絶対にふゆを好きなままの

自信があったけど、

そっちが気持ち離れちゃったら、

その時はそれでごめんって感じで、

話してたんじゃない?』


「そっかー。

海外でも私を思い出してた?」

『もちろん。いつも色々な事を

話したいのは、ふゆしかいなかったよ。

だから、会社のメールに

色々と連絡しちゃったじゃん。』


「私の事すごい好きじゃん。笑」

『そうなんだよなぁー。

否定できない。すごい好きなんだよな。

だから、1番怖い。』


え?怖いって。

それは又後で書き残そうっと。