最近の出来事をこれから書いて行こうと思います。


少し今の状態に不安があるから、今の思いを書いておこうと思ったのです。


始まりは、5月29日。娘の成人式「前撮り」を行う日。

朝、起きた時から少し首に違和感を感じていたけど、時間が経つにつれて
首の違和感が和らいでいき、違和感を感じる事なく「前撮り」に参加しました。

それまで去年12月15日~20日ぐらいに痛めた、右肩に痛みがある程度でした。
右肩の治療も、今年の2月半ばから病院に通っているのですが、一向に良くなりませんでした。

29日は10:30ぐらいから、髪型や着付け等あり撮影の時間を合わせると約3時間ありました。
その間、下の子(弟くん9歳)と遊んだりして、暇を持て余さないようにしていました。

撮影も終わり、義理のお母さんにも娘の晴れ姿を一目見てもらおうと思い、
すぐに奥さんの実家に向かいました。

その後、夕食まで一緒に過ごし家に帰る事になりました。
時間は20時ごろ、この頃に少しまた首と右手の人差し指、そして中指に少し
違和感を感じましたが、気にもしませんでした。

それは、右手の人差し指は右肩をかばって仕事をした事で、以前に「突き指」を
していた為です。中指の痛みは、身に覚えもありませんでしたが、気にする事もなく
家に着いたので、「疲れているんだろう」と思い寝る事にしました。


30日の朝、首の後ろの方に強張りと痛みを感じました。

「寝違えたのかな?」と、思いあまり気にしないようにして仕事に向かいました。

仕事中は、気も張っている事からか痛みも気になる事も無く、過ごす事が出来ました。
ただ、休憩中など気も緩むからか、首の違和感が少し強くなっているような気がしました。

夜になり、両方の足首にも違和感を感じるようになり、
「寝違えだけでいろんな所に不調になるのかな?」と考えて、寝る方法や
自分の寝方を注意して寝る事にしました。


そして、本日31日の朝。

起きる事も厳しいくらいの、痛みを首に感じただけでなく
両足首と、左の足の裏にも痛みを感じました。
階段を下りて、リビングに行くのにもかなり苦労した感じです。

仕事もあり、休む事もできないという事で、何とか仕事には行きましたが
首と両足首、両手首に痛みを感じて職場の階段を上り下りする時に他の職員に「大丈夫?」と
何度も聞かれる程、ボクの動きが相当ぎこちなかったと思います。

仕事は何とか終わる事が出来たのですが、痛みは増すばかりでした。
今は両手首と、指にまで痛みとシビレがある中で、このブログを書いています。


今後は、このようなブログを書いて行く事になるかも知れません。
今の自分に起こっている状況が自分でも不安で、どうすれば良いのかもわからないので
ここに、書いておく事で記録としても残す事ができるのと、
もし、自分と同じような人が居た時に少しでも、お役に立つよな情報になればと
思い書く事を決めました。


明日、病院に行く予定ですが、予約もせずに病院に行くので
かなりの時間がかかる事になるだろうと、今から少し疲れを感じています(^^;


また、これからの状況を少しずつ書いて行くので、見て頂ければ幸いです・・・