遅ればせながら、映画『サマーウォーズ』を観た。


ななこから「舞台が有の地元だよ!!!」と聞いていたものの、

公開はロンドン研修中で、見る機会を失っていた映画。



佐藤有のミスキャン日記


おもしろかった!

まずは、包み隠さず母校・長野県立上田高校がじゃんじゃん

出てきてびっくり。

それに見覚えある別所線の丸窓、上田城など、まるで帰省気分。


それからもう1つ。

2年前、大学3年生で三田祭論文&日銀グランプリの題材にした

Second Lifeを彷彿とさせるネット上の立体空間OZ(オズ)が

物語の中核を担っていて、興奮した!


というかこれまたびっくりした。。。


細田監督は絶対セカンドライフでアバター持ってるに違いない!


そんなこんなで私にとっては二重の面白さを感じた作品でした。


何か、映画のレビュー投稿になってしまった(汗

ご無沙汰過ぎて何を書いたらいいか分からないミスキャン日記、

迷走続く・・・