まさか都知事選に出馬するとは思わなかった。

ひまそらあかねさんのことを知っている方は恐らくX(Twitter)ユーザーが大半だろう。

なにせこの方の実績については、マスコミがどこかの団体に忖度しているからか、全く報じない。報じられないと言った方が正しいか。

「どんなことをしている人なの?」と思った方は、著書であるこちら(発売直前にアニメイトに脅迫文が送られるという妨害行為があった)

 

 

 

か、ざっくりではあるがこの方が解説しているので、参考にしてほしい。

 

 

 

ちなみに私もチャンネル登録している。

 

世間では石丸氏を持ち上げる風潮があるが、鬼滅の刃のセリフを引用したりしている割に、「鬼滅の刃を1話で挫折してしまい、ネットのトレンドなどでしか情報を得ていない私ですら答えられるラスボスの名前を即答できなかった上に間違えた」ので、その時点で信用度が落ちた。

誰だよムゲンって。上弦のメンバーも猗窩座以外答えられなかったらしいし。せめて童磨と黒死牟くらいは答えられなきゃだめだろう。私もこの3人以外はわからないが。

あと、あの兎田ぺこら以上のスパチャを叩き出すってのもなかなかに怪しい。

蓮舫議員に至っては「いつまで擦ってんだよw」と言われそうだが、子供にマジコンを渡そうとしていたこともあるが、「2位じゃだめなんですか?」発言のせいで宇宙開発などの諸々を削られたことを許していない。宇宙クラスタでこのことを覚えてる人が残っていると思いたい。

 

ひまそらさんの人格自体は私自身も「ん?」と思うところはあるが、少なくとも汚職などはしていないし、金銭面でもクリーンな方ではなかろうか。そもそも、政治家には人柄を求めるより、政治手腕を求めるべきだろう。

 

蠱毒みたいな都知事選だが、せめて「東京都民のために粉骨砕身したい」という思いを心の底から持っている人に当選してもらいたい。

公金チューチューとか、裁判で白塗りの書類歯科出してこない人や団体にベッタリしない、そんな人に。