漫画はレンタル派。下にあるのは一緒に借りた「千両役者/三文小説」のシングル。MVを見て原曲もいいなと思って。「そこは「一途/逆夢」だろ」とツッコミが来そうだが、一途の原曲は既に購入済だ。
ちなみに呪術廻戦本編は序盤しか読んでないが、ネットで流れてくる感想からメインキャラが端から死んでいってるのは把握している。どうせなら映画の方がいいのだろうが、個人的に話をしっかり理解するにはコミック版の方がいいかなと。

最終話で乙骨と里香が互いを一途に想っているのがわかって少し泣いた。映画を見てたらボロ泣きしてたかもしれない。
余白ページに書かれてた里香の設定が重すぎる。あれなら乙骨が大好きで大事なのも無理はない。
2次創作で「失礼だな、純愛だよ」のパロを映画公開当時そこそこ見た気がするが、元ネタを超える純愛はないのではなかろうか。

というか、この話をちゃんと曲として落とし込んだ常田さんの凄さを改めて実感した。「一途」なんて終盤そのものじゃないか……!