https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26366262/?s=09


一言感想を述べるなら「やっちまったなァ!」としか。私自身そんなにApple社が好きではない(というか、それでマウントを取ってくるユーザーが嫌い)ので、いつか何かやらかすと思ってたよという気持ちもなくはない。

日本人的な感覚でいけば、「物に対する敬意がない、勿体ない」という感想になるのだが、アメリカはそうでもないのだろうか。TikTokではこういうのが流行っているらしいが、私はユーザーではないのでわからない。
ただ、これを面白いと思ってやってるならセンスがないなとは思った。合唱とはいえ、音楽に携わっていた時期もあったので、こうもたやすく楽器をプレスするのは個人的にも不快極まりない。
こういうのが許されるのはギャグ漫画くらいだろう。それでも少しは炎上しそうだが。
高くても買ってくれる信者くらいしか絶賛しないと思う。

新しいiPad Proに吸い込まれるという形なら、ありがちな手法とはいえまだ許される範囲だっただろうに。