これから始まる毎日を平穏無事に終わらせたいと思って読んでいる本。果たしてどれだけ頭に入っていて、活用できるのかは今後の自分にかかってるとしか言えない。

気がつけば5ヶ月にも及ぶニート生活も、今日で一旦終わりを迎えることになった。前半は毎日しんどくて家で寝てるかYouTubeを垂れ流しにしてるかくらいだったが、最近はフットワークもだいぶ軽くなった。
私が休んでいた頃に建設が始まったナイスロード沿いのバースデイ、旧国沿いのマツキヨ、伊那ベル前のドミノピザも、私の社会復帰と時を同じくして来週中頃から順次オープンするそうだ。バースデイは私には関係のないジャンルだが、マツキヨとドミノピザはなにか買いに行こうと思っている。

今は毎朝アラーム無しで7時半に起きてるのが、明日からアラームをつけて6時半に起きないといけなくなるのがきつい。朝の寒さ的な意味で。やはり年末までニートでいても良かったのではと思ったが、年始なんて余計寒くなってるし、家にいても光熱費がかさむだけなのでこれで良かったのかもしれない。もしかしたら滑り込みで年末調整を会社でやってもらえるかもしれないし。

うつになって失ってしまったものは多いが、得るものも多かったと思う。友達にも家族にも合唱団の人たちにも多大な迷惑をかけてしまったのに、温かい言葉をかけてもらえたのは救われた。この場を借りて心より御礼申しあげます。

2つ前の職場のように祝日は休めなくなってしまったが、まあ別にいいかと。土日祝休みでもメンタルは普通にやられる。
とりあえず無事に一週間を終わらせたら、土日のどちらかは快活クラブの1&2カラオケルームに引きこもりたい。

 

 

 

※購入するとブログ主にアフィリエイト報酬が入ります。