2024年の歌初め | Y's Place -Progress-

Y's Place -Progress-

自称・天然素材が贈る、自由気ままなコトバ達。

年が明けて2週間以上が経ちましたね。今年もよろしくお願いしますね。


元日に更新しようと思っていたら大震災があり、その後も連日、様々な報道が続いて...。それでも頑張らなきゃ!と意気込んだ矢先、6日頃からずっと風邪をこじらせたり、年末に伯父が亡くなったとの報せが届いたりして。

なかなか軌道に乗るところまでいかずに今日まで来ました。


変な話、自分の身にもいつ危機が訪れるか分からないし、災害に見舞われなくとも必ず老いていく事も改めて考えてみたり。どうしようもないのだけど頭の中がいっぱいで苦しくなったりしました。

それでも今生きているのは確かで、一瞬や一秒も大事にしたい思いは強いです。どこまでできるか、目一杯生きた証を残したい。今まで以上に本気で臨みたい2024年です。


昨日はスピッツのライブに行ってきました。ひみつスタジオツアーのアリーナ公演ラスト。毎度お馴染みの大阪城ホール。


フォトスポットになっていたから掲載⭕️と判断したけど❌っぽかったら消しますね。


昨夏の和歌山で見たホール公演からセトリが一部入れ替わり、曲数も2曲増え(以前よりは減ったけど)アリーナならではのステージセット等、心温まるサウンドは健在でした。ホールから数えて41公演目かな?ツアーとしても熟成されて完成形と言える素晴らしいパフォーマンス!デビュー33年目でも驚愕の瑞々しさ。新旧の楽曲がバランス良く配置されて、そのどれもが今のスピッツの音として再生される。


ミュージシャン界隈も昨年から色々ニュースが流れて、気持ちが追いつかない事もあったのね。誰もが通る道だけど、どうしてって思いに駆られてしまったりね。


未だに奇跡的な鮮度を保ったまま、健康な状態でライブを続けてくれるのは、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また何度も会えるように、コンディションをキープしていかなきゃね。


We Loveスピッツ!いつもありがとう。