お邪魔します、CHANAI☆です。

 

 

長年、飲食店で働いていた私にとって【ネイル】を

付けて過ごす日々の生活は夢のまた夢でした。

前職を辞めて、【結婚式】のために1ヶ月半だけ

ネイルしていたけれど、就活始めるためにオフ。

そこからネイルしていなかったけれど1年前に

【セルフジェルネイル】とやらを見つけて挑戦!

今までは長期休みに【マニュキュア】で楽しむ

スタイルでしたが、マニュキュア全廃棄。笑

 

【ピールオフジェルネイル】を知って

剥がしやすいネイルを覚えたけれど、

何故かいつも数日で取れることが多くて

時間の割に持たなくて飽きてしまった。

 

しかーし!それは私のやり方の詰めが甘かった。

【アルコール除去】の工程が甘かったのが原因で

エタノール買ってやってみたら1週間以上持った。

なーんだ、1.2週間持つならピールオフネイル

いいですやんって気持ち戻って、最近再開!




















 

【ミニオンネイル】【ヨーヨーネイル】

【ラメネイル】【左右カラチェンネイル】

なかなかセルフネイル楽しんでおります。

 

まだまだ初心者なので、いいネイルグッズに

手は出していません。アルコール除去用の

エタノールはドラックストアで購入したけれど

その他は基本100均で揃えて、欲しいカラー

見つけるたびにちょこちょこ買っています。

 

私自身にはネイルの資格はないけれど、

プロたちが今はSNSにたくさん情報を

載せてくれている時代なので、知恵を

貰ったり勉強させて貰ったりしています。

 

 

ネイルしているだけで少し気分が上がるから

不思議。女の子って不思議ないきものね。笑

 

 

2024/09/10