お邪魔します、CHANAI★です。

 

 

高校1年生ぐらいから【スターバックスコーヒー(スタバ)】とやらを

覚えた私は、新作が出るたびに飲みに行っていました。学校行く途中

気分乗らない日は、乗り換えするはずの駅で降りてスタバに居たり…

学生ならではの【テスト勉強】に使ったり、(私のテスト勉強の仕方は

授業中一切頭に入れずに、テスト勉強始める前の段階で友達にノート

借りて全て写して覚えるパターンなので、実際はノート写してるだけ)

数少ない友達と行ったり…夜始めたら出勤前はスタバ寄るのが定番で

同伴でも絶対寄って貰ってたり、ほぼ毎日ぐらい行っていました。

 

スタバのカードも買っては酔っぱらって無くしての繰り返しで…笑

何種類買って持ってたか分からないぐらいスタバ信者でした。笑

 

しかーし…夜辞めたのと、夜出歩かなくなったのと、仕事終わりに

家帰って家事するようになってから、大げさやけど世界は変った。

 

一刻も早く帰宅することを望むようになり、帰り道にスタバあるのに

行かなくなり…新作の情報をいち早く仕入れることも、発売当日に

飲みに行くこともなくなり…スタバ信者からスタバ離れが進行。笑

その頃に、【セブンのカフェラテ】の美味さに感動してしまって

生き残っていたスタバカードも後輩ちゃんにあげてスタバ卒業!!

 

10年ぐらいスタバにとんでもない金額使っていただろうな…と

今、冷静に考えると怖いぐらいですが…今では親友と誕生日に

スタバのギフトカード送り合いが恒例行事なので、貰ったとき

年1回飲むだけ…。あまりの変化に驚きだけど困ってはいない。笑

 

今回は美容院に持って行っていただきました。

大好きな【ダークモカチップフラペチーノ】

 






 

 

 

ありがとう、親友よ!お互い同じ年の同じ時期に結婚して

与謝野と滋賀で離れ過ぎたけれど、またいつか会おうね。

 

 

 

HK//

 

えっと…逃げていても仕方ないので、体重計乗りました。

結果、53.70㌔

まぁまぁ…思っていた通りではありました。

 

 

HK//

 

【今日の晩御飯】

・炊き込みご飯

・具沢山豚汁

・ほうれん草の胡麻和え

・小松菜と豚肉のピリ辛炒め 決定。

帰ったらサクッと炊き込みご飯仕掛けましょう。

 

明日から3月!!旦那様の会社が、閑散期を終えて

明日から通常時間に戻り、帰りが遅くなります…。

え~…悲しい。と思う反面、自分が帰宅してから

晩御飯とお弁当作る時間ゆっくり取れるのは助かる。

 

明日から旦那様の帰宅まで時間が空いたら家で

少しでも動こう!という意識を持とう。ジムが

3月中旬にあくまで、動かずに居てこれ以上、

体重増やして迎えるわけにはいかない。笑笑

 

皆さま、がんばろー!!

 

またね~。