ただいま!!

と、いう名の、はじめまして。

名前もCHANAI★に変更して新たにブログ始めます。

 

本日、何年振りかにAmeba ログインしてみたら、

最新記事2018年の4月でした…。約6年前…。

懐かしい写真と記事が2つ投稿されていただけ。

 

その前の消去されているけれど、過去にいいね!

していただいていた記事、2013年2014年の記事で

まさかの10年前…。消去済み記事で閲覧は出来ず…でも、

今でも関わり続けている人物の名前の題名でほっこり。

10年間変わらず、関係性が続いているのは素直に凄い…。

 

10年でお互い源氏名ではなく、本名での付き合いに変わり

お互い京都市内から離れて、私は田舎に引っ越して彼女は、

地元の名古屋に戻っていて、お互い結婚して旦那様がいて

彼女には子どももいる。これが今の現実。こんな健康的で

人間的な幸せな暮らしが出来るとは…毎日嘘くさい笑顔

貼り付けて浴びるほど酒を飲み、折角の休みでも祇園や

木屋町にいつも居て朝日と共に帰宅するレズと噂なあの

私たちが、今の悩みは野菜が高いことだと…。笑笑

10年で気づけば完全に主婦化しております…。笑笑

 

そして、10年か…と思い返して何が怖いって10年で体重が

10㌔増加していること。正しく言えば、ここ2年程で…。

思い返さなくても、日々でかくなり過ぎは痛感しているが…

真面目にこの10㌔をそろそろ戻さなければ…と思って1年。

 

ここで転機!田舎の我が家の自転車県内に【ジム】が出来る!!

しかもこんな田舎なのに24時間!目を疑ったが…間違いなかった。

【LifeFit】と言うジムで最近増えているのかな?24時間ジムなんて

無縁だと思っていた与謝野町に来てくれてありがとう。と言うことで

3月中旬にオープンするので、たくさん利用させていただきます!!

 

1回の利用500円(550円)、1ヶ月2980円(3278円)、1年29800円(32780円)

1年だと2ヶ月分お得だよ!っちゅーことらしい…私は嬉しがって1年契約!

と意気込みましたが、そこはストッパー(旦那様)が、1回1ヶ月だけにして

中の雰囲気とか機械とか見て、機械も毎回あいてないとかなら意味ないし…

いつが狙い目でその時間に我が家が行けるのか考えてから。田舎やけど近くに

ジムあるってなったら絶対需要ある人多いからいきなり1年は絶対アカン!と。

 

でも、ジムに行くことは決定事項。お金勿体ない行かなければ…ぐらい

自分たちを追い込まないと腰が重い私たちなので…やっと動きます。笑

(旦那様も出会ってから10㌔ぐらい増えたので…丸丸夫婦です…。)

 

やっぱり動くってなったら…気持ち上げるために形からでしょ!!と

私は、3月までにジムウェア探しをしています。最近は、体のラインが

出る服は一切着ていませんが…ジムウェアは、見た目を意識するために

ピタッとした体のラインが出るものが多い…ちょっと今は抵抗ありすぎて

スウェットタイプと上下セットを購入予定。一旦、逃げようと思う…。笑

晒さないと痩せない!は分かっているので、体重は量る度に載せます。

なので数年ぶりに戻ったこのAmebaブログは、好きに書きたいこと以外にも

私の10㌔体重戻すための記録、日記メモ的な感じでも使いたいと思います。

 

ちょっと前の記録で 53.65㌔ 最短の目標としては、

7月15日(海の日)までに、安定して50㌔は切りたい…。

この安定して…が、私の中でちょー大事。ちょっと今日

食べ過ぎた!ぐらいでは越えないぐらい安定して欲しい。

私は1日で1㌔ぐらいの誤差ザラなので、48~49㌔を

目指すって感じですね。ダイエッター様、共に頑張ろう!

 

 

今日から、ちょこちょこAmebaお邪魔します~。

またね~。

 

 

2024/02/21