生徒さんの手です、編み物をしている手、きれいですよね☺️

物を創り出す手の美しさから、その心の状態の想像がつきます。
意識は指先に集中して、心は穏やかに無の状態、無心になるということなんでしょうね。








身体の中で一番使うのは手だと思います。

手は第二の脳とか、指先を動かすと脳を刺激して活性化させるというのは、誰でも耳にしたことがあると思います。


私もよく、それだけ指先を動かせば、将来ボケないよね、と言われます。が、

それだけはわかりません😅


保育園には子どもたちの遊びの中で指先を使う微細運動を促す、先生たちの手作りのおもちゃがたくさんあります。

手作りの型はめボックスやペットボトルの蓋のひも通しなど、小さな可愛い手で遊んでます。

2歳を過ぎるとパズルなんて、簡単に完成させて、途中でお迎えが来て、続きをやって片付ける私の方が❓となったりします😅

ミルク🍼をあげる時に、小さな手で哺乳瓶を触ったりすると、たまらなく可愛いです。













編み物している手の写真集でした😄






こちらは

久しぶりに来られた生徒さん。


ペットボトルカバーを見せてくださいました。

二作めです。





三作め。

もう一度、編み方を確認。

色を変えてスタートです。






素晴らしいお仕事をされてるので、私にはちょっと難しいところもあるけど、色々とお話しを伺うのが楽しいです。

以前、ベストを編まれたので次はセーターに挑戦です。


9月の案内を載せていませんでした💦






編み物に挑戦したいなて方、

どうぞ、いらしてください☺️

こちらからお問い合わせください。

1対1でトークできます。


友だち追加




InstagramのDMからでもお問い合わせください。


https://instagram.com/amo_knit?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==