少しずつ編んでたセーターが、最後の襟ぐりを数段編んだところで、とまってます。

ここで終わるか、あと数段編むか…





寒がりの私は、できるだけ襟は開いてない方がいいのですが。どうするかなぁ。

これでは中に襟のついたシャツかインナーが要りそう。

ネックウォーマーを着けると、アラン模様の上にニットが重なり、ちょっとしつこくなるかなぁ、とか色々と考え中。

ちょっとおいとこう。




こちらは、生徒様作品。





かぎ編みで色々とお花のモチーフなどを編まれてます。


マンツーマンの日は、親のこと、自身の身体のことなど、話も色々と。






お盆は、注文しといた、大好きなお花屋さんに両家のお墓と仏壇用のお花を抱えて、子どもたちと私の弟と4人でお墓参りへ。









そのあと、弟が最近購入した別荘へ。


親の介護をめぐり、ケンカもいっぱいして、連絡とらない時期もあったけど、やっぱり、たった一人の弟。

子供たちも、姉弟で仲良しやね、て。


苦労して、すっごく頑張ってたのを見てたから、

そりゃ、贅沢していいよね、て思う。








息子は、あー、僕も頑張って稼げるようになりたい!と。

今はただ、ひたすら学費がかかるけど、親である私たちはもう少し頑張れるから。

その日を待ってる。


今の私のような状況で、私が励ましてた親友が、私が言ってた言葉をそのまま返してくれる。


私を励ましてくれたよね、救われた。今度は私が言うよ。

子供を信じなさい。



信じるしかないもんなぁ。

まだ先は長い…

親はもう若くはないよー。

待ってるからねー。




お盆を過ぎて、なんとなーく、真夏の暑さはない感じ。

今から、編んだら秋冬に間に合いそうなものがあります☺️



お問い合わせください。



友だち追加



https://amo-knitroom.amebaownd.com