襟ぐりのとじを残して放置してたセーター。

昨夜やっと、ダブル襟の綴じを終わらせて、深夜だったので、あとは糸始末。


毛糸だまの本の中から、そのまんまで編みました。


試着したくないこの真夏に一瞬だけ試着。


今年の冬には充分間に合って良かった!


もう一つ同時進行してたセーターも、今から襟ぐりの目を拾い、ゴム編みで仕上げて完成。

膝の上に編み地を置きながら編んでると、クーラーの効いた部屋でも、さすがに暑い🥵


完成したら、ひとつ終わらせた達成感と

次はなにを編もう❤️かなと、ワクワクします。





こちらは生徒様作品






少し前にブームになった、ズパゲッティの糸でバスマットを編まれてます。





そして、マタニティクリニックでのアロマサシェのワークショップ。









れんたるるーむいろはでのアロマサシェ作り。










こちらは昨夜久しぶりに作ったボタニカルキャンドル🕯️







灯したい🕯️❤️

ゆっくり時間のある時に。

キャンドルは、少し灯して消す、は✖️なんです。

最初に灯す時には1〜2時間。



台風も大した事なく過ぎ去り、今日はまた真夏の空に。

先月、水害で休業になった小郡イオンの講座は今日から再開です。

一か月ぶりに、皆さんに会えます。


夜には花火大会があるそうです。

きれいだろうなぁ🎆

若い時はよく、花火を観に出かけてたけど、今では、暑いし、人混みもいや。

そもそも、福岡市内では花火大会がなくなり…

ちょっと寂しさも…。






夏真っ盛りですが、楽しく編み物しませんか🧶?



お問い合わせは、InstagramのDM⤵️

また、メールからお願いします。

mail:nekochan0309@gmail.com



こちらでも1対1でトーク出来ます。

お問い合わせください。


友だち追加