青い月⁈のようなキャンドルを作りました〜


ずっと作りたかった、形、色。









薄暗くなり始めの夕方でも、真っ暗な夜でも、灯してみるといい感じです。


お花いっぱいのキャンドルもいいけど、私はこちらが好みです。

月が好きです。

最近はあまり、夜空をゆっくり眺める事もないですが、ゆーっくり月を眺めていると月は優しく地球を照らしながら見守ってくれてるように感じます。

昼間の青い空と白い雲もいいですが、









夕暮れの空も、もちろん好き




 

そして

一日の終わりの夜の空は、もの静かで神秘的です。

昼間は忙しくいっぱい動いて、

夜の静けさのなかで、ほっとするひとときです。



空の話にそれてしまいましたが、


月🌕、地球🌏 をイメージした球体ぽい(まん丸ではない)キャンドル🕯️を作って、灯したい、眺めたい!と思って、完成した時嬉しくて、すぐに灯してみました。



そしてー

編み物は、小郡イオンのパンドラハウスでのイベントが決まり、急遽、ワークショップ用の作品作り。

画像提出までの時間がないなかで、いくつか制作しました。


どちらかというと、子ども向けの、

マクラメのキーホルダー。かんたんです。





編み物初心者の方でも挑戦してほしい、

かぎ編みで作るピンクッションと麻紐の鍋敷き。

ガーター編みコースター。





短時間で簡単に出来ると思います。

少し先だけど、お知らせでした。


コロナ以来、久しぶりのイベントです。



先ほど日付が変わった途端に娘のスマホに

お誕生日おめでとうの電話が。

中学、高校が一緒だった親友から。

お互い、勉強が忙しくて、連絡の回数がめっきり減ってたみたいだけど、誕生日は毎年深夜12時過ぎたらすぐおめでとうコール。


あの暑い深夜に生まれた3,650gの大きな赤ちゃん。

産んだ後は寝てないのと疲れているのに、興奮からか眠れず、生まれたての我が子を胸に抱いて、ずっと見ていたのを思い出します。

特別な時間、空間でした。

時の流れは早かった。


お祝いは、延期。来月の国試が終わってから。

娘、息子と二人とも受ける試験。

二人とも、よく頑張ってる。

初めて受ける一科目め。ちょっと諦めモードの娘。

持てる力を精いっぱいだせれば、それでいい。

まだまだ先は長いので。

私も夜の遅い時間にバラバラ帰宅→その都度、温めて片付け、は正直きつい、ホントにいつまでこれやるの⁈て思うけど、頑張ろ!



自宅教室はゆったりお二人ずつです。

お問い合わせください☺️



https://amo-knitroom.amebaownd.com