3月も終わりです。

職場の保育園では2歳までなので3歳になる園児は次の保育園へ移ります。
卒園してもたまに顔を見せに来てくれます。
可愛い子どもたち、幸せな人生を送ってね。未来に向かって大きく羽ばたけ〜と一人、心の中で呼びかけてます☺️


退職される先生を囲んで、小さな食事会もありました。今の職場が大好きで、毎日の出勤でないこともあり(年齢的に)長く勤めてます。
そして私にとって最後の職場だと思うので、もう少し頑張ろうと思ってます。


そして、
コロナ感染もだいぶ落ち着き、3年ぶりに娘の高校時代の部活保護者で集まりました。
楽しくて、美味しくて、写真は撮り忘れ。
県外へお引越しの方たちなど、参加出来ない方も多数でこじんまりと乾杯🍻🥂
近況報告には驚きやら、笑いやら…
有名大学、大学院を卒業した子二人の仕事が素晴らしい!志が違う。
そして、一人のお母さんは4カ国語話せて行政書士事務所を開業、フランス人と再婚されてフランスで暮らすそう。
歳とったねー、きついねー、はこの年代のいつもの
会話。でも、まだまだ頑張ろうね!と言い合う😊
最後はなぜか、占いの話で盛り上がり、気づいたら
電車ある⁈とすぐ近くの駅まで小走り。

二日連チャンで楽しい夜でした。



そして昨日は久しぶりの休みで、
やったー、一日中編むぞー と思ったら
やらなきゃいけないこと、忘れてた💦
今日しか時間ない、と銀行廻り、区役所へ。





そんな毎日の中でも、少しずつ編み進めてます。

引き返し編みを繰り返すアラン模様、400段以上あるけど、やっと半分を過ぎました。

なかなか楽しい。




小郡イオンでの手編み講座の生徒様たち。

糸始末とアイロンがけを残すだけです。


棒編みが初めての方、編み物が初めての方、が編まれました。










小郡イオンでの手編み講座の新たに始まる日程は、

現在の第二木曜日、第四火曜日に加えて、

第二、第四金曜日になりました。

お申込みをいただいたのに、予約出来なかった方、再度、ご連絡いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🙏







この時季は、🐶の散歩コースが桜🌸並木に変わります。

お花見したり、ランドセル姿で桜の前に立つ親子、カメラ片手に歩く人で賑わってました。



一緒に編み物しませんか。

最大三人までの少人数制です。

初心者の方もお気軽に。

お問い合わせください。



友だち追加





https://amo-knitroom.amebaownd.com