先日は、しおらぼ教室に二人の小学生が来て下さいましたドキドキ


学校のクラブなどで、編み物は慣れた様子のお二人。

糸のかけ方、作り目もササっとクリア、編み図を見ながら、細編みで難なく2段、3段と進みましたニコニコ

5年生のSちゃんは、がま口のキットを自分で用意して、6年生のHちゃんは、編みぐるみに挑戦!






紫陽花のイメージで、選んだそうです。
おばあちゃんへのプレゼント🎁

喜ばれるでしょうねラブラブ







こんな感じで、あっと言う間に、10段、15段!
一時間半少しで完成〜爆笑

終わる少し前にお母さんにお迎えの連絡して、
ササーっと片付けして、お礼を言ってくれて帰って行きました。
全て、手際よく、しっかりした小学生にびっくりでした。


もう一人のHちゃんも、なんにも言わなくても、作り目、増し目、輪が大きくなっていきます。

編みぐるみのウサギ🐰を編みます。
終始笑顔で、自分の事をお話ししてくれました。
最後に大切なポイントを伝えると、翌朝には、全てのパーツを編み終えた写真が届きました😃










私も嬉しくなりました〜😍

次に編みたいものも決まってるみたい!



さて、もう一箇所は、日曜教室。

三人で色違いで編まれてた巾着。
皆さん、完成です。









おやつはいつもの生徒さんの手作りです。