はじめまして、ユウ希です!


前回の記事で「なにやら株主優待のクオカードは結構良いのでは?」という感じの記事 を書いたんですよ。(↓リンク貼りました!↓)


ということで、さっそく株主優待でクオカードが貰える銘柄を探す旅に出ていました!

今回は探した中で良い感じの銘柄が1つを簡単に紹介していきますね💁

ではではさっそく👇

 全国保証(7164)

■基本情報


株価:4760円

配当:170円(配当利回り3.57%)

優待:クオカード3,000円(1年以上保有で5,000円)

優待取得条件:100株保有


PER:10.71倍

PBR:1.56倍


■特記事項


  • 10期連続増配中!
  • 配当性向39%台で安定
  • 自社株買いはあまり期待できなそう
■まとめ


結構有名かもしれない全国保証さん。
住宅ローンの保証料などを主な収益源としている会社ですね!

ほぼ適正価格で若干割安感あるかなーぐらいですが、1年保有の場合は配当利回り3.597%+優待利回り1.05%で4.62%と結構良い感じです✨
(最近株価が下落したおかげですが🥲)

加えて、10期連続増配+高くない配当性向+安定したビジネス&財務状況で、今後も増配する可能性は高いのかなーと思ってます💪


反面、自社株買いは積極的に行わない上、安定成長でサプライズも少なそうなので爆上げはそこまで期待できないかなーと個人的に思ってます。


増配&長期保有優待でじわじわ勝っていく感じです💰


ということで、このへんでおいとまします〜


ではでは~✋