こんにちはニコニコ

NICUでの1か月の治療を終えて、ついに双子ちゃんが我が家へ帰ってきました立ち上がる立ち上がるスター


NICUにいる間は私が行くといつもお利口さんに眠っていて『可愛いラブラブ』『おりこうさんラブラブ』『早く連れて帰りたい〜ビックリマーク』と呑気に思っていた私。


客室乗務員という職業柄、海外路線で長い時間眠れない日もあった為『睡眠不足は慣れっこスター』などと軽く考えていた私。



双子育児を完全になめていた滝汗ゲッソリ真顔



お昼前には退院の手続きを済ませて帰宅、、、

そしてその夕方頃からの忙しさは想像を遥かに越えたものでした。ゲロー



・1回に飲む母乳の量が少ない‼︎

・それぞれ睡眠継続時間が1時間‼︎

・泣き声でお互いを起こしあう‼︎

・首が座っていない為、一度に授乳不可‼︎


結果、止まない泣き声地獄。滝汗

勿論これは夕方に終わることもなく朝まで継続するわけで。

午前中から昼頃はなぜか2、3時間まとまって寝てくれるという完全夜型ベビーsが爆誕したのでありんした。チーン


この頃、主人は仕事が鬼の様に忙しく👹

連日11時を越える帰宅〜朝6時に出勤という生活であった為、全く頼ることが出来ず、、、


しばらく実家にお世話になったのですが、

何せこの寝不足、泣き声地獄の生活で疲弊した私と実母の仲は激悪なものとなりました。真顔


そして実家に身を寄せてから3週間看板持ち看板持ち

泣き声がご近所に響いて気になる、という理由から自宅への帰宅命令がくだされたのです。不安


あぁぁぁ

こんなはずじゃなかった魂が抜ける

そんな悲観的な想いと共に私のワンオペ双子育児がスタートしたのでした。



10年経った今、写真で見ると可愛い可愛い我が子達💓

思い返してみると、育児ノイローゼ気味だったのかしら。。。



次回は頑張った双子育児と助けてくれた友人や義理母のお話をさせて頂きます☺️ドキドキ

最後までお読み頂きありがとうございましたお願い



イベントバナー

 


当時使っていた双子用ベビーカーびっくりマーク

このベビーカーは私の戦友です( ;  ; )✨

片手で畳めて自立ができる優れ物びっくりマーク

ここらからオススメします!



それから、最近発売されたこのレシピ本スター

圧倒的時短で料理が出来ちゃうびっくりマーク

テレビでも紹介されていました優れ物です^^